プロフィール

wanルイwanルーク

Author:wanルイwanルーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

似たもの同士

お昼寝

嘉祥の義 和菓子のまつり

6月16日、山王日枝神社で嘉祥の義.
和菓子まつりにいってきました。

平安の昔、仁明天皇神託により6月16日に16の菓子を供え疫病退散と祈願、年号をあらためられ、和菓子の日が今日に及んでいる
ということです。













付き添いでいきましたが、
おごそかでなかなか良かったです。


さつき晴れ

梅雨の晴れ間
さあ、お散歩にお出掛け。


ルナ、怖いよ。 顔。
もしかして、麦わら帽子のせい?


歯磨き(ルークとルナの場合)

用意するもの
歯ブラシ(人間の乳児用)2本
一本はワンコ用、もう一本は仕上げ用
ヨーグルト。
ガーゼ(最後に口のまわりをふく)

見えない所で歯ブラシにヨーグルトを少しつける。
まず母が歯磨きをする。
次にワンコに歯ブラシの臭いをかがせる なめたら初日は終り。
これを歯ブラシを噛むまで続ける。
一週間ぐらいで噛むようになる
(噛むようになったらヨーグルトはつけない)

噛んだら、嫌がらない程度に補助をする。
だんだん歯磨きがたのしくなる。
これを1ヶ月ぐらいする。

なれてきたら、歯磨きの後
母の手の人差し指のつめを短く切り
よく洗い、
ワンコをあおむけににして指で口の中をさわる。
これを二週間ぐらい
なれてきたら指を歯ブラシにかえて、
仕上げは、母がおこなう。


ルーク,ルナ
歯磨き上手です。
おりこうさん!
(ルークとルナの場合)



散歩

ルークの目よくなってきたので、
久しぶりの散歩です。



お散歩できて良かったね。

ルークの目

朝起きてビックリ。
ルーク眼があきません。


ヒアレインをさしましたが
なおりません。
急いで病院へ。
検査をしてもらい、眼に紙できったような長さ2センチの傷がついていました。
痛かったはずです。
どこで傷ついたか不明です。
一週間おとなしくしようね。

な~に?



な~に?って言うと
首をかしげて。

| ホーム |


 ホーム